現場レポート   新しい生活様式

2021年08月27日

こんにちは!ひよこ土地活用です。

雨の多い8月ですが、暑さはまだ続きそうです。ご自愛ください。

 

本日は、コロナ禍の住宅事情について戸建が人気の理由をお話します。

 

・リモートワークの普及で会社への通勤頻度の低下により、通勤への利便性が優先されなくなり名古屋市中心部のマンションよりも環境の良い郊外の一戸建てへのニーズが増した。

・共有部が多いマンションより独立した一戸建てのほうがコロナへのリスクが低い。

・マンションと同じ水準の金額で、市中心から少し離れた立地にマンションプラン+ワークスペースの一戸建て住宅を借りることができる。

 

コロナ禍で戸建賃貸の需要は多くなっています。

 

ウィズコロナ時代の新しい生活様式に対応したすまいを紹介します。

 

玄関内洗面台

 

おうちの感染予防を徹底!

 

家族が集まる空間にウイルスを持ち込まないために、玄関を開けたらすぐ手洗い・うがいをするのを習慣化していきましょう。

玄関にも洗面台があれば、帰宅後すぐに手洗い・うがいができて、居室も清潔に保つことができます。

 

ワークスペース

おうちでも快適な仕事環境を!

 

テレワークが身近な働き方になりつつある今、家でも仕事ができる専用のスペースが必要になってきます。

家の中で仕事をする場所とくつろぐ場所をしっかり分けることで、メリハリが生まれ効率もUP。

 

 

テレワークに対応した小さめの部屋です。物置やクローゼットとは違い、

窓から日差しも差し込みます。冷暖房完備で快適な空間です。

インナーバルコニー

 

おうちでアウトドア気分を!

 

インナーバルコニーなら、ビニールプールを出したり、テントを張ってピクニックをしてみたり、家にいながらも外で遊んでいる気分を味わうことができます。

外に遊びに行きたいという子どもも満足させられますし、家族みんなで気軽に楽しめる空間です。

>>詳しくはこちら

 

 

 

時代の流れに応じた戸建賃貸! 入居者様のご要望の多い設計に対応します。

新しい生活様式で入居者様に快適なすまいを提案します。

 

>>土地活用事例はこちら

お持ちの土地を活用することで、固定資産税削減や相続税対策にもなります。

 

戸建借家による土地活用をお考えの地主様
お気軽にお問い合わせください!

>>お問い合わせはこち

 

 

- CONTACT

お問い合わせ

受付時間:平日9:00~18:00(水曜定休)

TEL : 052-737-1458
mailでのお問合せ
資料請求はこちら
〒463-0024 名古屋市守山区脇田町303
TEL: 052-737-1458/FAX:052-737-1459