土地区画整理中の遊休地が、賃貸型保育園に

土地活用をするきっかけは何ですか?

久しぶりに土地の状況を見に行った時に、隣地の人が草刈りをしてくれていていました。自分の土地が近隣の方に迷惑をかけていることに気づき、大変ショックを受けたことがきっかけです。

自宅から所有地が遠いため、なかなか様子を見に行けず長年どうなっているのか気になっていました。土地区画整理事業中の土地なので、たまに土地区画整理組合から草刈をしてほしいとの連絡がきていました。まさか、近隣に迷惑をかけるほどとは思ってもみませんでした。

賃貸型保育園

ひよこ土地活用を選んだ決め手は何ですか?

一つ目は、他社にはない保育園の提案を積極的にしてくださり、熱意を感じたからです。

担当者が本当に親身になってくれました。一生懸命事業者さんとの交渉もしてくれたので、満足できる契約条件になりました。今は、何も悩むことが無くて助かっています。良かったです。

二つ目は、ご紹介頂いた保育園事業者さんも、信頼できる事業者さんなので安心できると思ったからです。

ひよこさんは、過去にも保育園を手掛けていたことも安心材料になりました。

以前にも、アパートや病院用地等のお話もありましたが、将来のことを考えるとどうかなと話を進めることが出来ずにいました。そんなとき、他社からはない賃貸型保育園のお話しを頂きました。賃貸型保育園は名古屋市の補助金事業でもあり、まだ待機児童がいて需要があると思いました。

さらに、保育園は名古屋市認可保育園になると聞きました。名古屋市が保育園事業者の監査も行うとのことで、事業者の保育園経営もまちがいないとも思いました。賃貸型保育園での土地活用が今までで、一番ピンときました。

土地区画整理が進んで、人口が増え、名古屋市が保育園の設置を希望した地域に当てはまっていて本当にラッキーでした。土地活用もできて社会貢献もできればこんなに嬉しいことはありません。

賃貸型保育園
賃貸型保育園

いま振り返ると

今は何の問題もなく満足しています。うまく土地活用できているので、将来の相続に対しても計画を立てやすくなりました

相続税対策も万全となり、賃貸型保育園からの収入もあるので個人事業主である私としては、家族を守ることにもつながり、ひよこさんにおまかせして本当に良かったです。

これ以上ない提案をしてくだり、担当者はじめ皆さんに感謝しています。ありがとうございました。

- CONTACT

お問い合わせ

受付時間:平日9:00~18:00(水曜定休)

TEL : 052-737-1458
mailでのお問合せ
資料請求はこちら
〒463-0024 名古屋市守山区脇田町303
TEL: 052-737-1458/FAX:052-737-1459